2018年3月24日土曜日

東高定演練習

4月3日の定期演奏会へ向けての現役生とOBOGとの合同練習に初参加しました.合同練習は5回ほど日程が組まれているのですが,都合がかみ合わず1回目,2回目は出れませんでした. 今回のOB合同ステージでの難曲はガーシュインの「ラプソディー・イン・ブルー」です.日程上,すべてを弾くことは無理なので,弾ける部分だけピックアップし,他の部分はスルーするかエアマンドリンするかです.本日の練習でテンポ感など大方つかめましたので後はできるだけ弾ける部分を増やす作業となります.他の2曲は何とかなりそうかな. とにかく弾けなくても参加することに意義有りとの思いで,現役生にまじり気持ちの若返りを図っているところです.

0 件のコメント:

コメントを投稿