2018年3月24日土曜日

サロコン2018

愛好会の部内発表会です. 私も愛好会に復帰してかれこれ4年半ほどになりますが,2014年のサロコンでデビューしたマンドリンデュオ「ピアチェーレ」が記念すべき5周年を迎えました. デュオ名「ピアチェーレ」は東京在住の頃,別の団体の部内発表会で組んでいたマンドリンデュオに付けた名前でした.私と同じカラーチェ・クラシコAを弾いていた友人と結成しました. 定年退職で静岡に戻り,復帰した愛好会でも同じクラAを弾く友人がいて,早速デュオを組み「ピアチェーレ」としました.この相棒は浜松時代からの知り合いで愛好会の中でも一番古い友人になります.楽器が同じことは勿論ですが,仕事関係が共通していたり,好みが近いことなど親しみを感じています.これまで100%満足できる演奏はできていないのですが,これからもレパートリーを広げながら続けていこうと乾杯したところです.

0 件のコメント:

コメントを投稿