2018年3月26日月曜日

アンチェインド・メロディー

私が郡山市に単身赴任していた頃,あるクラシックギタークラブでデュオで弾いた曲.どこかで一度は聴いたことがあるような馴染みの曲なのに,その背景はよく知らない曲の一つです.  きょうは駿府城公園の桜でも見に行こうかと思っていたのですが,曇りがちでしたので明日に行くことにしました.そこで先日録画した映画「ゴースト ニューヨークの幻」でも観ようかと. 主演がデミ・ムーアだし,なんといっても本作品のテーマ曲が「アンチェインド・メロディー」というのを知ってはいたのに映画自体を観たことがなかったのです.「いそしぎ」もそうでした.  私のような単細胞男には憧れにも似たラブファンタジーでした.着想は子供じみてはいるのですが,男はこんなのに弱い!脚本もサスペンス有りで展開が面白い.ラストシーンのデミ・ムーアとバックに流れる「アンチェインド・メロディー」には泣けました!

0 件のコメント:

コメントを投稿