2016年11月6日日曜日

高校同期関東支部会

東高7期関東支部会が東京ステーションホテルアトリウムにて行われました.本来関東支部会員ではないので参加する必要はないのですが,東京ステーションホテルの会場を押さえてしまった以上,一定数の集客が必要とのことで,静岡の同期会幹事S君から熱烈な参加依頼を受けたものです.ま,私も定年までは東京在住していて,関東支部会の参加打診を受けたこともありますし,幹事の一人Mさんがマンドリン部の部員であり,小学校の同期でもありましたので,出かけることにしました.確かにS君の言うように,知り合いがいなくても同じ青春時代を過ごした者同士で今また,時間を共有することの意味はあるのかもしれません. 東京ステーションホテルでフランス料理を味わえるのも一興ですし,翌日の弦楽器フェアにも興味がありましたので,多少の交通費のエクストラチャージには目をつぶりました.会場ではマンドリン部副部長だったAさんが和服で参加.どこかの女将みたいで色気がありましたが,話しだせばとてもじゃないが,人に聞かせられないような下世話なことばかり.高校生当時はほとんど会話も無かったのが嘘みたいに今はくだけてる.時の経過とは不思議なものです.幹事のMさんは当時から一目おかれる可愛い女性で,恋多き女性とのイメージでした.こうした社交的な役割はまさに適役です. 同期会終了後は,ホテルスタッフがホテル内を見学案内してくれました.ホテル客室通路には花が飾られゴージャスな雰囲気が漂います.一泊83万円のスウィートルームにはびっくりですが,こうした部屋を利用するVIPがいるということですね. 二次会がすぐ近くの会場で予定されていましたが,私は一次会でパス.夕方は娘と神楽坂で食事会です.神楽坂通りは様々な店が開店しては消え,中々商売が厳しいエリアのようです. 昼がフレンチでしたので,夕方は蕎麦屋で一杯やることにしました.しばらくしてカミさんも合流.久々の家族会となりました.
会場は4Fアトリウム
スパークリングワインで乾杯
参加者!
ホテル内見学スタート
客室通路の花
スウィートルーム
調度品
神楽坂の蕎麦屋
娘と一杯
締めはせいろ蕎麦
週末の神楽坂

0 件のコメント:

コメントを投稿