2016年4月4日月曜日

東高定演2016

毎春恒例の母校のマンドリン部定期演奏会,私自身としてはこれで3回目のOB参加となります.今回の現役・OBOG合同ステージの曲は,難度は決して高くないのですが,現役生の演奏についていくのがやっとといった具合でした.現役生の中心となるべき新3年生の人数が大変少なく,技術的に未熟な新2年生に頼らざるを得ない中で,OB・OGがどれだけ演奏に貢献できるかを各自が認識しつつ参加されたものと思われます.私も指の具合が良くなかったのですが,精一杯頑張って弾きました.例年のごとく,定演の日程は静岡祭りと重なるのですが,会場ホールはほぼ満席となり,観客の反応を見る限りでは,現役ステージ,合同ステージともまずまずの演奏ができたのではないかと思います.毎年有り難いことに,私とマンドリン部同期の連中8名が聴きに来てくれました.いざクラブソングの「小雨降る径」が始まれば,連中も私も一気に高校時代に誘われてしまうのです.

0 件のコメント:

コメントを投稿