2016年4月7日木曜日

駿府城公園の桜

昨日は久しぶりに陽が射しましたので,桜満開の駿府城公園で一人花見を楽しみました.公園内にはまだ一部整備中の敷地も残っていますが,昔にくらべれば随分と整備され,観光名所として誇れる公園となりました.平日にも関わらず,満開の桜の下には多くの花見客が桜花を愛でていました.むしろ休日の慌ただしさも無く,のんびりくつろいだ雰囲気に私も癒されます. さて,今日は終日雨模様.咲き誇っていた桜も多くが散ってしまうでしょうね.
お堀の桜満開 背景は静岡県庁
二の丸橋から
巽櫓と東御門
府中弥次喜多像
紅葉山庭園手前の桜
巽櫓辺りはのんびりと
八重桜
ソメイヨシノ
巽櫓遠景
平日でも花見客でいっぱい
わさび漬け発祥の地
お堀の桜

0 件のコメント:

コメントを投稿