2015年10月2日金曜日

秋の嵐

昨夜は爆弾低気圧による暴風雨で目が覚めてしまいました.4時頃だったと思いますが,窓に打ちつける猛烈な風雨は窓ガラスが割れてしまわないか心配になるほどでした.予報では聞いていたのですがこれほどとは思っていませんでしたのでびっくりです.朝目覚めの頃は強風も収まっていましたが,近くの道路の工事用表示灯はほとんど倒れて割れてしまっているのもありました. さて,昨日10月1日は「日本酒の日」だったようです.静岡でもなにかしら催しがあったんだろうな. 嵐が去った今夕の夕焼けを眺めながら,1日遅れの日本酒を楽しむことにしました.
西空の夕焼け
筑前煮に白鶴大吟醸

0 件のコメント:

コメントを投稿