2015年10月19日月曜日

酒飲隊集合

定演が終わり,ARTEフェスツアーを存分に楽しんだ今が,愛好会メンバーとしては一番のんびりできる時期かもしれません.秋といえば旬の美味しい食材が出回りますし,まさに愛好会酒飲隊集合の絶好の時です.そういえば10月1日は日本酒の日とやらでしたので,今回は日本酒を大いに楽しむことにしました.とはいえ,まずは生ビール!乾いた喉を炭酸の刺激と麦芽の芳香で潤し,五臓六腑を「飲むぞっ」態勢にもっていきます.あとはただひたすら酒と肴を流し込むだけ,いや勿論味わいつつ.しかも飲む酒の順番も熟慮の上です.静岡の酒といえば「磯自慢」ですので,本日はこの吟醸からまいります.なんとも旨い!ほんのりとした甘みと爽やかな吟醸香が口一杯に広がります.これぞまさに至福の瞬間ですね.以降続く酒は産地や酒蔵,辛口度等を考えながら選んでまいります.この味わいの違いがまた楽しみとなります.旨い酒と肴と気の置けない仲間がいて,秋の夜長は更けて行きます.

0 件のコメント:

コメントを投稿