2019年5月1日水曜日

令和時代のはじまり

令和初日は雨があがり陽が差す朝を迎えました.

昭和時代の戦後に生まれて35年間,平成時代には30年間を生きてきました.昨年は高齢者の仲間入りをし,本日から始まる令和時代は高齢者として健康で楽しく過ごしていければというのがささやな願いです.

昭和の多感な学生時代にはスマホなど無い中,手紙を書いたり,誰が出るのかわからない電話をかけて彼女を呼び出したりしたものです.その後,就職難ではありましたが,なんとか仕事に就き,平成になった翌年には念願の自分の城を持つことができました.管理職に就くと目標達成や,部下を育てる責任など苦労しましたが,やりがいもあり,自分なりに頑張って仕事をしてきた充実感もありました.幸いカミさんが金銭管理に優れていて,定年後の貯蓄準備を周到にしてくれていたのは助かりました.昨年には娘もめでたく結婚し,仕事を続けながらの夫婦生活を始めたところです.

同世代の友人たちの言う通り,体の随所にガタが出始めたようですが,食事,運動,睡眠に気を配りながら,残る健康寿命を有意義に,楽しく自由人として令和時代を生きてまいりたいと思います.

Beautiful Harmony

0 件のコメント:

コメントを投稿