2019年5月3日金曜日

筍掘り&BBQ


今年に入って裏山の竹林の伐採作業が始まり,一応の作業が終了しました.きょうは今後の植林などの説明会を兼ねて町内会の筍掘りとBBQ大会でした.

まずは竹林の伐採状況を見学しました.かなり傾斜の強い山の中腹での作業は素人ではとても無理で,市を通じて業者にお願いしたようです.概況を見学した後に,筍掘りをしました.なんとか1本取れましたが,日頃の運動不足がたたって疲れてしまいましたのでそそくさと山を降りることにしました.

筍掘りが一段落したら,町内一の敷地のお宅の庭でBBQ大会です.昨年にも行ったようで今回が2回目の開催です.食材や飲み物は持ち寄りでの参加です.

今年度から町内自治会の副会長を仰せつかりましたので,こうした催しにも積極的に参加しなくてはと思い参加しました.もともと当地の成り立ちなど知らずにおりましたので,色々伺うことができてよかったです.今後長いおつきあいになるわけですので,こうした機会に顔を合わせることは有意義なことだと思います.意外にもマンドリンを弾いた経験のある方がいて,音楽の話も含め楽しく過ごすことができました.







0 件のコメント:

コメントを投稿