2019年2月28日木曜日

2月も終わり


最も寒い時季のはずでしたが,そんなこともなく過ぎていきそうです.5日前の明け方,暑かったのか布団をはねてしまい,こんどは寒気に襲われました.ただでさえ花粉症でくしゃみ,鼻水,鼻づまりで苦慮していたのに風邪までひいてしまいWパンチです.

ここ数年は自分なりの花粉症対策もできていて,夜間の鼻閉を回避し,口呼吸することなく睡眠がとれていました.ところが風邪の併発は最悪な結果を招きます.鼻閉による口呼吸で喉の痛みが増悪,咳による睡眠障害は度を増してきます.こんな状態が3~4日続いておりましたが,ようやく今日あたりから回復度85%まできました.幸い今日は雨天だったので食糧の買い出しもできました.

さて明日からは3月弥生.気象予報では例年以上の暖かさとのことです.もうしばらくは花粉対策が欠かせません.

0 件のコメント:

コメントを投稿