2019年2月21日木曜日

馬鹿陽気

昨日の朝,窓の外の景色は一面霧に覆われ灰色の世界になっていました.昼頃までには霧は晴れましたが,気温がぐんぐん上昇し,なんと静岡市で21.5℃を記録しました.これは4月下旬から5月上旬の気温になり,2月としては異常な馬鹿陽気です.

図ったように眼のかゆみが発症しました.くしゃみや鼻汁は前から続いてはいたのですが,明らかにスギ花粉の大量飛散が始まった証拠です.ついに苦渋のシーズンが来てしまいました.

さて,この夜は今年一番の大きさとなるスーパームーンでした.冬空に浮かぶ満月は神秘的な光を放ちます.

 一面霧世界



 スーパームーン

0 件のコメント:

コメントを投稿