2019年2月20日水曜日

ピア練


今年もサロコンシーズンがやってきました.サロンコンサートではマンドリン二重奏を「ピアチェーレ」の名で相棒と演奏していますが,早いもので6回目となります.今回は初心に戻って再度,ゲルバシオの二重奏曲に挑戦しようと思うのですが,これまでよりやや難度が上がるので不安もあります.3回ほどの合わせの練習をしますが,仕上らない場合に備えて,難度の低い小品3曲も一応練習しておくことにしました.曲目の最終決定は第2回目の練習にて行うことにしました.

さて相棒が来年のサロコンでの候補曲を提案してきたのですが,これがまた一筋縄ではいかない難曲!しかも誰でも知っているメロディーなので,弾けないところがバレバレになってしまうといったリスキーな曲を持ち出してきました.上手く弾ければ実に楽しい曲なのですけどね.とにかく長い時間をかけて取り組まねばなりません.今はまずはゲルバシオです.

0 件のコメント:

コメントを投稿