2018年7月1日日曜日

三人会 初夏編

まだ6月というのに関東では過去最速の梅雨明けだそうです.6月の最終日はここ静岡でも真夏並みの暑さでした.そんな中,初詣以来となる久々の三人会開催です.

幹事M君の設定は新感覚の居酒屋.建物の斬新さもそうですが,テーブルに置かれた何かしらの箱に興味津々.何でもやりたがり屋さんのMさんは早速あれやこれやと見ているうちに,これが燗をつける箱とわかり早速,酒を注文.温度はぬる燗,良燗,あつ燗の3設定ボタンから良燗を選び押します.ランプ点滅と音が鳴ったら設定通りの燗となります.酒好きでなくても物珍しさについつい手が出てしまうといった店側の客寄せアイテムなのでしょうね.勿論写真に撮りましたよ.

当店は料理もまずまず良かったです.私は居酒屋でのサラダ類はほとんど食べないのですが,ここのは漬けマグロとアボカドが入ったサラダで美味しくいただきました.3種類ほどの日本酒はいまいちだったかな.やはり静岡では磯自慢が飲みたくなります.

次回予定は美味しい食材が出回る秋頃.今から楽しみです.





0 件のコメント:

コメントを投稿