2018年7月3日火曜日

2-3惜敗!

日本代表チームのWCが終わりました.最強ともいわれるベルギー相手に後半2-0とリードしたのですから,これはもうチームジャパンとしてベストを出し切った試合を見せつけてくれたのではないでしょうか.試合後のインタビューでは各選手とも口惜しさを滲ませておりましたが,申し訳なさを口に出すことはありませんでした.長友選手の言葉の通り,胸を張って帰国してほしい.監督とチームが一つになり,存分に戦う姿を見せてくれましたし,次の高みへの期待も次世代に繋げたのではないでしょうか.個々の技量は諸外国に劣りながらも西野ジャパンはチームとしての結束力を世界中に印象付けました.これが日本の力です!

さて,先週の週間予報がはずれ晴天が続いていますが,それも今日まで.いよいよ明日からは雨天が続くようです.梅雨というよりは台風接近による影響のようです.梅雨明けが待ち遠しいですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿