2014年9月15日月曜日

懐かしのLPレコード

敬老の日ですので,実家のおふくろを訪ねました.菓子を持って行こうにも甘いものが苦手ですので煎餅くらいしかありません.元気に過ごしているようで安心しました.親父は来週 訪ねることにします. さて,実家には私が若かりし頃買い求めたLPレコード盤が何枚か置きっ放しでした.きょうはそのうち数枚持ち帰りました.いずれも懐かしい思い出がつまっています.
初めて買ったLP 森山良子/カレッジフォークアルバム 1,700円
中学時代に初めて買ったクラシックLP チャイコP協第1番 指揮:L・バーンスタイン,管弦楽:NYフィル,ピアノ:P・アントルモン 世界名曲名画シリーズとしてスーラーのラグランドジャットが付いていました.2,000円
高校時代はLed ZeppelinⅡ(1,800円)にはまり
大学時代はマリア・シヴィッターロ/珠玉のマンドリン名曲集(2,000円)にはまり
大学マンクラ役員時代の定演レコード盤

0 件のコメント:

コメントを投稿