2014年9月15日月曜日

秋合宿での収穫

愛好会秋合宿が前回7月の夏合宿と同じ東海大学三保研修館にて行われました.本番3週間前だというのにⅢ部の2作品が大きな壁として立ちはだかっています.Ⅰ部の2作品も手を抜けません.今回はⅢ部の1曲目が編曲委嘱作品で本邦初演となりますが,これがまた難しい!特に3楽章は日本人(いや私)が苦手なワルツだし,ハイポジだらけ.初演であるからには編曲者に失礼があってはいけません.というより当日聴きに来られるという絶体絶命状況であります.これまでの練習ではリズムがつかめずどうしたもんかなどと考えていたのですが,この合宿でようやくリズムがつかみかけてきました.貴重な収穫です.これを忘れないうちにものにしなければなりませんが,演奏会実行委員なるものを引き受けたばかりに,そちらの雑用に忙殺されています.暇人のはずだったのですが・・・とにかくなんとか活路が見い出せたようです.
合宿場 東海大学三保研修館
朝の散歩に猫が寄ってきました.吾輩も猫の境地になりたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿