2011年9月25日日曜日

ヴィンテージマンドリン

絃楽器イグチで恒例のヴィンテージマンドリンフェアが開催されるというので初日の午前中から行ってきました.予想した通りお客さんはまだおりませんでしたのでゆっくり見て回れました.今回は台数も多く揃っているようで,ビナッチャやエンベルガー,カラーチェの往年の名器がずらっと並ぶ景色は壮観です.私もオールドを1台は欲しいのですが,カミさんの許可がなかなかおりそうにありません.今はじっくりながめて楽器の特徴を知っておくことにします.
他のお客さんもいないこともあって,井口さんからはビナッチャ家の系図や弟子の作品のことなどいろいろ教えていただきとても参考になりました.さてさてオールドマンドリンを手にするのはいつになることやら.




0 件のコメント:

コメントを投稿