2022年8月7日日曜日

真夏の涼風

8月に入り本格的な猛暑日が続いていますが,きょうは風が涼し気でしたのでベランダに腰掛けて雑誌を読みながらのんびりしました.本来ならビールでも飲みながらくつろぎたいところですが,先月末に4回目コロナワクチン接種以来,微熱が続きすっきりしない毎日でした.ワクチンの副反応にしては長引いており,いまいち気分がすぐれず,ビールを味わう気になれませんでした.

きょうは愛好会の練習日でもあったのですが,狭い会場で密になる状況は避けざるをえません.静岡県の病床使用率は84.0%(県中部では90.8%)と全国トップクラスの逼迫状況です.県は先月末,「医療逼迫警報」を発令し,県内の医療体制は適切に提供できなくなる段階であることを示しました.県民に不要不急の外出を控えるよう求めています.とりわけ高齢者は感染による重症化のリスクのため行動自粛せねばなりません.

気分良くビールを味わい,安心して合奏を楽しめるのはいつのことやら.涼風に訪ねてもただ吹き抜けるだけ・・・ですね.



0 件のコメント:

コメントを投稿