2022年8月22日月曜日

明野のひまわり

静岡と山梨を結ぶ高速道路の中部横断自動車道が昨年8月に全線開通となり,甲府市や北杜市への移動がかなり時間短縮となりましたが,いまだに未利用でしたので,きょうは北杜市明野町のひまわりを見に出かけました.昨日の日曜日まで「サンフラワーフェス」を開催していたのでかなりの人出があったと思われますが,休み明けの月曜日ならば空いているだろうとの思いです.会場には二時間弱で着きましたのでほんとうに便利になったものです.

さて,フェス会場のひまわり畑の方はかなり花もくたびれてきていて,ほとんどの花弁がうなだれ状態でしたが,隣の「フラワーセンター・ハイジの村」のひまわりはまさに満開で素晴らしい景色を堪能できました.天候は晴天でしたが,山には夏の雲がかかり,八ヶ岳や富士山を拝むことはできませんでした.休み明けの平日が幸いし,中部横断自動車道の往復とも順調な流れでドライブできました.久々に遠出し,夏の終わりを楽しむことができました.



0 件のコメント:

コメントを投稿