2022年8月29日月曜日

厄日

昨日,カミさんが趣味の集まりで東京にでかけていましたが,ふとした拍子に転んでしまい,下半身を痛めたため近くの病院に急遽入院することとなってしまいました.本日,退院できるとのことで,静岡から車で迎えに行くことになったのですが,あと数分で病院に着く交差点で警察官に止められ,交通違反の反則切符を切られてしまいました.運転側とすれば,初めての土地にカーナビを頼りに走行していたため,交通標識を見逃してしまった結果の違反でした.やってしまったことは仕方ないのですが,なんとも後味の悪い思いでした.カミさんの状態はなんとか一日で連れて帰れるので良しとせねばなりません.

829日は語呂合わせで「焼き肉の日」だそう.当方,「焼く日」でなく「厄日」となってしまった次第です.

0 件のコメント:

コメントを投稿