2016年8月17日水曜日

清里

2年ぶりに清里を訪れました.清里へ向かう途中にある八ヶ岳高原大橋は急峻で深いV字谷を渡る最大高110mの大橋で橋中央から谷をのぞくとその高さに目がくらみます.目的地の清泉寮に着くとまずはソフトクリームです.相変わらずの人気で長い列を作っていました.昼食は2階のレストランで清泉寮カレーをいただきました.腹ごしらえ後は清里駅へ.この駅周辺は一頃の賑わいはまったく影を潜め,今やゴーストタウンと化した風景に驚きを禁じえません.次には「萌木の村」を訪ねました.ここにもカレーで有名なレストラン「ROCK」があり,一昨年の清里マンドリンセミナーの時もここに立ち寄り,参加の愛好会メンバーと昼食にカレーを食べたところでしたが,なんとこの8月8日の出火によりレストランの建物が全焼してしまい,営業できない状況でした.丁度夏の行楽シーズン直前の出来事でびっくりです.「萌木の村」自体はほかにも色々な店が並びますので楽しめますが,一番のスポットであるレストランだっただけにその損失は甚大だったでしょう.早く再建していただきたい施設のひとつです.
高さにびっくり
清泉寮
清泉寮カレー
食後のデザート
レストランからの風景①
レストランからの風景②
清里高原
清里駅からの風景①
清里駅からの風景②
全焼のレストランROCK

0 件のコメント:

コメントを投稿