2016年8月17日水曜日

夜店市

毎夏恒例の静岡夏祭り夜店市に出かけてみました.メイン通りの呉服町通は大勢の人出で賑わっていました.通りに面した各店が店前に露店を出して特売商品を並べます.子供向けに金魚すくいやカブト虫などの昆虫を売る露店もあります.ある一角に人だかりができていましたので覗いてみると,年配の方が手回しオルガンを演奏していました.演奏といってもレバーを回すだけのものですが,ノスタルジックな雰囲気を醸す楽器です.なんでもドイツから150万円で輸入したものらしく,曲のレパートリーは120曲ほどあるようです.見ていた子供らも興味津々で触らせてもらってうれしそうでした.
呉服町通り
金魚すくい
灯りが並ぶ①
灯りが並ぶ②
手回しオルガン

0 件のコメント:

コメントを投稿