2016年8月17日水曜日

うなぎ定食

静岡市では比較的有名なうなぎ屋「石橋」で久しぶりに家族3人そろっての昼食です.このうなぎ屋は私が勤め始めて2,3年後に勤務先の事務所のすぐ近くに開店した店で,一匹丸ごと焼いて出すのが評判でした.それ以来ですので37年ぶりとなります.いまでも評判のようで,11時30分にはすでに10人ほど並んでいました.この日は盆休み中ということもあり,駐車場の車は県外ナンバーばかりです.品書きはうなぎ定食しかありません.先月の土用の丑の日に食べ損ねましたのでやっとありつけました.久しぶりのうなぎに舌鼓をうちましたが,絶滅危惧種に指定されてるだけに今後ますます手が出にくい食材となるのでしょうね.
店の看板
暖簾が逆さま?
店内
定食のみ

0 件のコメント:

コメントを投稿