2014年4月26日土曜日

グランシップ・トレインフェスタ2014

それほどの鉄道ファンでもないのですが,せっかく近くの会場でフェスティバルが開かれるというので出かけてみました.予想通り,鉄道ファンらしき大人から少年や子連れ家族らが集まっていました.思ったほど一眼レフカメラは見かけませんでしたね.いまやスマホやタブレットタイプが主流のようです.会場内では数々の鉄道ファンクラブがそれぞれ独自の鉄道ジオラマを展開していました.ゲージの違いやジオラマの造りで趣きの差を感じ取れました.私が子供の頃は鉄道模型に興味はあったのですが,パーツ類が高価そうで手が出せなかったように思います.子供の頃の夢を大人になって実現させている鉄道ファンもいることでしょう.会場で模型機関車やレールをいじっている大人たちの目は童心そのものです.
グランシップ
ミニ機関車 Go!
メイン会場
新幹線
さながら夜の駅ホーム
機関車入替所?
なつかしの旧静岡駅
グランシップ近くの東静岡駅 昔は貨車専用駅でした

0 件のコメント:

コメントを投稿