2014年2月26日水曜日

ストーンズって

このところローリングストーンズを聴き直しているところです.なんといっても一番はジャンピンジャックフラッシュのスタジオ盤.ライブ盤はいまいちです.ストーンズはライブ本命バンドでしょうが,私はスタジオ録音の音源が好きです.もともとビートルズファンなのでストーンズは受け入れ難かったのですが,このところどうした訳か,ストーンズのサウンドがいい感じです.年くって,いい加減な感じが合ってきたのでしょうか.若い頃はこのいい加減さがだめでした.ミックの歌は気味悪さが先行していましたし,演奏は下手だし,何が良くて人気があるのか不思議で仕方なかった.好きだったビートルズは今ではメンバーが半分しか生きてないし,活動期間も実は短かった.なのにストーンズは70歳代でいまだに現役続行中.化石的バンドがいまだに表舞台で活動しているのは驚異的ですらあります.先日は8年ぶりの来日を果たし,今頃はどこかでライブ中かもしれません.ストーンズみたいなバンドを産み出す英国はやはりロックの先進国でありました.

0 件のコメント:

コメントを投稿