2014年2月21日金曜日

真央選手に拍手!

今回のソチ五輪でほとんどの日本人が最も注目したフィギア女子のメダルの行方.前日のショートプログラムの結果で浅田真央選手のメダル奪取は絶望的となりましたが,最後のフリーはどんな演技をするのか,誰もが固唾をのんで見守ったようです.カミさんは生中継を観戦し,いたく感動していました.私はニュースで結果を知ったのですが,これは何度見ても感動せずにはいられません.最後の最後となるフリープログラムに対する真央選手の入魂の演技はメダルをはるかに超越した,まさに前人未到の芸術作品でした.メダルは確かに誇らしく貴重な証ではありますが,メダル至上主義に一石を投じることにもつながる気高い演技でした.世界の多くのスポーツファンに勇気と感動を与えた真央選手に心からの拍手を送りたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿