2022年11月29日火曜日

久ぶりの甲府

カミさんの友人の葬儀で,甲府までクルマで出かけました.静岡~山梨を結ぶ中部横断自動車道が開通したので甲府へのアクセスがずいぶん楽になりました.カミさんが葬儀に出ている間は一人なので,昼食を甲府駅北口の「小作」でホウトウを食べることにしました.体がほっこり温まったところで,武田神社に向かいました.平日なので参拝客も少なく静かに過ごせました.堀の木々の紅葉もかなり進み,冬を待つばかりといった風情です.

きょうは甲府では曇りの天候でしたが,帰り静岡に向かう途中で激しい雨となりました.明るいうちに帰宅できてほっとしたところです.

 かぼちゃホウトウ



0 件のコメント:

コメントを投稿