2022年11月24日木曜日

5回目ワクチン

先月届いた静岡市からのワクチン接種券には「前回接種から5ヶ月空けること」と記載されていたので予約は控えていたのですが,いつの間にか3ヶ月に変更になったらしく,一昨日あわててネット予約をしました.市からの変更通知など無く,対応のまずさは相変わらずです.ほとんどの施設は12月の空きしか無く,なにかと多忙な12月は避けたかったのですが,ネット予約作業をしている中で偶然,11月の空きが見つかり無事,昨日5回目のワクチン接種を済ますことができました.これまで4回の接種後の副反応は微熱が数日続く症状だったので,今回も副反応覚悟で臨みましたが,幸い今のところたいした症状もなく,このまま経過してくれればと思います.

久しぶりに繁華街を歩きましたが,Xmas一色でした.人出も多く,賑わっていたのですが,このところの感染者数の増加は本格的な第8波の到来を予感させます.来月控えている演奏会の開催もちと不安ではあります.

さて,今朝の富士山は一昨日にもましてきれいでしたのでアップしました.サッカー日本代表も強敵ドイツ戦に勝利!まずはめでたしめでたし!

 セノバ前のXmasツリー



 


0 件のコメント:

コメントを投稿