2022年9月24日土曜日

台風15号

昨夜は大学マンクラOB会の情報交換会zoomサロンが行われたのですが,外は台風接近による豪雨に見舞われておりました.深夜に渡り,避難指示(警戒レベル4)の緊急速報メールが頻繁に鳴り,ゆっくり眠れませんでした.

今朝は雨も小康状態となり,嵐も過ぎ去ったかと思いきや,TVの地デジが受信不可.台風の強風でマンションのアンテナがやられたと思ったのですが,問い合わせてみると,当マンションの地デジはケーブルTVで,受信できないのは停電によるものと判明しました.

静岡県内で12万戸ほどが昼過ぎまで停電になったようです.幸い私どものマンションは停電は免れましたので,家電品で困ることはありませんでした.それでも普段何気なく見ている地デジが見れなくなる不便さを改めて感じた次第です.

0 件のコメント:

コメントを投稿