2019年7月18日木曜日

2019年7月6日 中学卒業50周年同期会


アポロ11号により人類初の月面への第一歩を記したのが丁度50年前のことです.人類にとって偉大な一歩となりましたが,自らの進路を方向付ける第一歩への節目となる中学卒業式が行われたのが同じく50年前でした.

約5年ぶりの中学同期会ですが,今回は卒業50周年にあたることと,全員が高齢者の仲間入りしたことなどもあり,前回を上回る参加数となりました.

今回はこれまでほとんど話をしたことのない方々ともお話できましたし,当時淡い恋心を抱いた女性も元気な姿を見せてくれ,楽しい時間を過ごすことができました.

私などは転勤族として各地を転々としておりましたので,地元でのつながりが長いこと途絶えていたのですが,同期の多くはそれぞれグループを立ち上げては交流を続けていたようです.当時の友人の一人からグループ飲み会に入会を誘われたのですが,そうそう飲み会を増やせないので今のところはパスさせていただきました.年金生活者ですので時間はたっぷりあれど飲み代は押さえておかねばです.

閉会時に幹事から次回は5年後に開催との案内がありましたが,健康寿命の残り少ない面々からは5年も待てないとのことで3年後の開催が決まりました.次回も元気な姿で再開したいものです.

0 件のコメント:

コメントを投稿