2019年7月23日火曜日

2019年7月20日 東高マンドリン部7期会


本会も6回目となります.次第にメンバーが固定化してきてしまいましたが,なんとか継続しつつ,お互いに情報交換しています.

今回は全体7期会にてアトラクション演奏をしようとの前提で,候補曲をしぼって練習しました.クラブソングの「小雨降る径」をはじめ「カチューシャ」,「フォスター歌曲集」,「学生時代」,「丘を越えて」などです.なかなかいい感じです.

練習後は街中に移動して懇親会.話題は相変わらず当時の男女関係やら,その後の消息などから,自身の病気,親の介護のことなどです.二次会はメンバーの知り合いのスナック.スナックなどほとんど行く機会が無くなりましたが,こうした店に来ては学生時代を思い出しながら当時のフォークソングなどカラオケで楽しむ人がいるんですね.若い人は飲んで歌うとなるとカラオケ店へ直行で,スナックなどまず行かないでしょうから.スナックはまさに中年にとっての憩いの場所となっています.

 



0 件のコメント:

コメントを投稿