2019年7月18日木曜日

2019年7月12日 町内納涼祭


近隣の5つの町内会が集まり,毎年恒例の夏祭りが行われました.恒例とは言いつつ,これまで一度も参加したことがなかったのですが,この4月から町内自治会の役員を仰せつかった私としては参加しないわけにはいかず,打ち合わせ会やら備品の準備など手伝ってまいりました.

私の町内が担当する模擬店は焼きそばです.あらかじめ販売していた前売り券と当日券の予想で380食分のパック詰めを作ります.

昨年は鉄板2枚(各ガスバーナー1台づつ)で焼いたのですが,今年は鉄板が1枚しかありませんので,2倍時間がかかってしまう心配があったのですが,2台のバーナーで焼いたのが大正解!20パック分を約7分ほどで焼き上げることができました.

当日は小雨交じりの悪天候でしたが,夕方5時頃になると次第にお客さんが集まり始め,焼きそばの販売も大忙し!町内の知った顔も買いに訪れ,交流ができました.

終盤は雨のため時間を繰り上げて閉会となりましたが,私としては初めての参加で,楽しい経験をさせていただきました.

まずは豚肉を焼く

 キャベツ,麺に焼いた肉をのせる

 強火で焼く

 女性陣はパック詰め



0 件のコメント:

コメントを投稿