2018年8月30日木曜日

ちびまる子ちゃん2

映画を観に行こうと駅で静鉄電車を待っていたら丁度,ちびまる子ちゃん電車が来ました.車内でもちびまる子ちゃんが静岡市をアピールしていました.終点の新静岡駅にはパネルも掲示してありました.

静岡市葵区役所ではさくらももこさんから寄贈されたちびまる子ちゃんマンホールの一つが展示されていました.さくらさんへの献花台や記帳台も設置されていて,多くの方が献花,記帳されていました.改めてさくらさんの静岡,清水への郷土愛とともに,いかにファンから愛されていたかをうかがい知ることができました.

さて,きょうの映画はいつものイザベル・ユペール主演作品ですが,ちょっと期待外れでした.相手の男優ギャスパ―・ウリエルは一見,アラン・ドロンを彷彿させる色男ですが,イザベルとの歳の差を越えた不思議な官能と誘惑の世界に陥る役を演じていました.やはりエンディングが今一つ物足りない感じだったかな.

 電車内にもちびまる子ちゃん

 ちびまる子ちゃん電車

 パネルも

 静岡市葵区役所のコーナー

 ちびまる子ちゃんマンホール

 献花台と記帳台

 メッセージ箱









0 件のコメント:

コメントを投稿