2018年8月28日火曜日

ちびまる子ちゃん

漫画家さくらももこさんが8月15日,乳がんで亡くなりました.53歳でした.昨日のニュースで訃報を知ったのですが,周囲のほとんどの方が病状の進行を知らなかったようです.きょうのTV報道番組では特集で伝えておりましたが,これほどの影響力のある漫画家であったとは知りませんでした.静岡市民として認識不足でした.

さくらさんの静岡市清水区(旧清水市)への愛着の深さは大変なもので,清水区民にとっても宝を失ったかのような喪失感に包まれています.

実は昨日,たまたまTVで知った清水区にある和菓子屋のソフトクリームが美味しそうだったのでドライブがてら出かけたところでした.わざわざ清水まで出かけて買いに行くこともなかったのですが,どういう風の吹き回しか,この日は出かけたのです.今にしてみればちびまる子ちゃんがそっと囁いていたような,そんな気がいたします. 合掌



0 件のコメント:

コメントを投稿