2018年8月17日金曜日

達者な若者たち

スーパー・ユース・マンドリンオーケストラなどという大それたプロジェクトが静岡で立ち上がりましたので,年代としてはとてもそぐわないと思われましたが聴講生として見学してまいりました.

これに似たようなマンドリンのためのセミナーは清里マンドリンセミナーで経験していますが,今回は受講対象を若手奏者にしぼった催しです.本日は開催初日でもあり,受講者も始めは緊張していたようですが,音を出しているうちに慣れてきたようで,1時間もすればずいぶん音楽的に聴こえるようになりました.今日と明日の二日間でみっちりプロからの研修を受け,明後日その成果を演奏会としてお披露目となります.私はきょうはアンサンブルセミナーのみ見学して,明日は合奏セミナーを主体に見学したいと思います.明後日の演奏会で若者達がどのような進化をみせるか楽しみです.


 

会場の清水テルサ


 

橘さんのアンサンブル指導


 

佐古さんの三重奏指導


 

堀さんの四重奏指導


 

中野さんの四重奏指導


 

吉住さんのギター二重奏指導 譜面はタブレット


 

柴田さんの三重奏指導


 

橘さん指導のアンサンブルもずいぶん進化



柴田さん指導で1stパート練習

0 件のコメント:

コメントを投稿