2018年8月1日水曜日

軍神社花火

連日猛暑が続いた7月でしたが,今月もしばらくは暑い夏が続きそうです.

さて軍神社の花火はベランダから目の前で上がるので毎年楽しんでいるのですが,肝心の神社には行ったことがありませんでした.外は灼熱の暑さでしたが,歩いて出かけてみることにしました.

こじんまりした神社ですが,境内の樹木はかなりの年月を経ているようで図太い幹や広大な樹勢はなかなかのものです.夕方の祭りに向けて露店が準備を進めている最中でした.

花火の打ち上げ場は神社内ではなく,となりの小学校校庭からとのことでした.夜の打ち上げは7時半からで,間隔は10分おきです.打上げ数も少なく派手さはありませんが,目の前で打ち上げられる花火は盛夏の訪れを告げる毎年の行事なのです.



















0 件のコメント:

コメントを投稿