2018年6月4日月曜日

OB会開催

長距離ドライブでは時間に余裕を持たせることが大切です.昼の12時に甲府の会場に着けばよいので,自宅を8時時半に出発しました.3時間半あれば余裕です.ところが,カーナビで設定した通りのコースを外してしまい,富士川沿いのR52ではなく,西富士道路に出てしまいました.梅雨シーズン直前の晴天でもあり,道には関東ナンバーの車が押し寄せ渋滞にはまってしまいました.どうやら「まかいの牧場」目当ての家族連れが多かったようです.それを過ぎますと,道も順調に流れ出し,緑鮮やかな朝霧高原の景色を楽しみながらドライブできました.
結局,会場に着くのに3時間を要してしまいました.簡単に昼を済ませ会場に入りますと,すでに先輩OB達のアンサンブル練習が行われておりました.

私が参加する合奏本番では簡単な曲ばかり数曲を演奏しましたが,なにせぶっつけ本番ですので合わせにくい箇所が多々ありましたが,なんとか無事,演奏終了まで漕ぎつけられました.

夕方は懇親会です.今回は期ごとのテーブル席でなく,ランダムに席が決められておりましたので,これまでお話できなかった先輩方とも話せる機会ともなりました.次第に席がばらけてまいりましたので,私はまずは当時お世話になった先輩方に挨拶して回り,後半は後輩達との情報交換を行いました.年代は異なれど,同じ楽器,音楽に親しんだ者同士として楽しい時間を過ごしました.

以前でしたら,二次会で飲み直しに出向くところですが,翌日は車での長距離ドライブが控えておりますので,アルコールは一次会までで止めておくことにしました.


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿