2018年6月9日土曜日

顔合わせ会

娘の彼氏が4月に自宅に来たかと思えば,今度は親同士の顔合わせ会です.いつの間にやら時は進んでいます.今どきは仲人など立てず,結納の儀式も無いようです.会場は市内の料亭で,結婚式も執り行われていました.梅雨時にもかかわらず,ジューンブライドに憧れる女性は少なくないようですね.梅雨入りになったばかりでしたが,きょうは強い日差しの晴天に恵まれました.しかも大安吉日ともなれば,結婚式場は賑わっていたことでしょう.

相手方の親御さんは穏やかでいい方でしたので安心しました.結婚式は年末の予定ですが,あれこれ忙しくなりそうです.


 会場の浮月楼









0 件のコメント:

コメントを投稿