2018年6月17日日曜日

カフェタイム・コンサート

先日の県フェス合同演奏ステージにてコンマスとギタートップを担当していただいたお二人のデュオ・コンサートがありました.梅雨時の晴れ間で気持ちのよい日曜の午後,市内の喫茶店「やまぼうし」には30名程の客が集まってきました.県フェス時の知った顔も何人かいました.私は間近で聴ける席を取りたくて,昼過ぎから昼食を兼ねて早めに来店しました.

奏者のお二人はプロではないのですが,アマチュアとしては演奏技術に長けた奏者として知られています.こうしたコンサートはこれまでも行っていたようですが,私が聴くのは今回が初めてです.曲目は前半はカラーチェ作曲の独奏曲が3曲,後半はギタリストの佐藤弘和や藤井敬吾の作品が3曲演奏されました.休憩タイムにはマリオネットの作品を2曲ほど,アンコールとして1曲演奏してくれました.

演奏会の1曲目というのはやはり上がるものですが,曲が進むにつれて本来の熱のこもった演奏を聴かせてくれました.様々な音色の発音を駆使して,自分の音楽を聴かせようとの思いが伝わってきました.このお二人には県フェスでトップを務めていただき大変有難かったと思います.







0 件のコメント:

コメントを投稿