2018年1月8日月曜日

成人の日

今朝は朝焼けがきれいでしたが,天気が崩れる前ぶれです.歳末から正月にかけて好天が続いていましたので本当に久々の雨となりそうです.乾ききった空気や土に多少の水気は潤いを与えてくれます.  せっかくの成人を祝う日なのに全国的に荒れた天気になりそうなので,着飾った晴れ着が汚れてしまわないか気にかかるところでしょう.  さて,私の愛用のマンドリン,クラシ子は昨年末に二十歳の誕生日を迎えました.1997年製で,12月25日Xmasの日に私の手元にやってまいりましたので,その日を勝手に誕生日としています.弔事が重なりごたついてはいたのですが,記念写真は撮っておきました.  明らかに日本製のマンドリンとは音色を異にするクラシ子ですが,まだカラーチェ本来の音色を引き出してやれてないような気がします.大人の音色めざしてクラシ子とマンドリンライフを楽しんでいきたいと思います.
朝焼け
二十歳記念

0 件のコメント:

コメントを投稿