2016年12月30日金曜日

何十年ぶりのプラモデル?

最後にプラモデルを作ったのはいつだったのか記憶が無いのですが,おそらく50年ほど経っていると思います.定年退職後,静岡に戻り,毎年11月頃に開催されるタミヤ・フェアを見に行くようになってプラモデルの進化に興味を持つようになりました.それにしても当時のプラモデルに比べずいぶん高価になったように感じます.もちろん物価の違いもあるでしょうけど・・・ タミヤ・フェアでも人気の商品が数多く並びますが,とても高くて買う気にはなれませんでした.  さて,そんなプラモデルですが,このたび娘がクリスマスプレゼントとして贈ってくれました.第二次世界大戦初期に活躍したドイツのⅡ号戦車です.1/35サイズのミリタリーミニチュアシリーズですので価格的には安価なモデルです.  さて50年ぶりで向き合うプラモデル,接着剤も別途買わなければなりませんし,カラーリング用具は全く無し.細かい部品ばかり相手に悪戦苦闘の末,半日かけようやく完成しました.ボカシ等のカラーリングを施せばより実物に近くなるのですが,まずまずの出来といったところでしょうか.  それにしても私の好きそうなものを娘はどうして知っているのか不思議ではあります. 

0 件のコメント:

コメントを投稿