2016年5月14日土曜日

トレインフェスタ&オクトーバーフェスト

JR東静岡駅近辺で二つの祭典が同日開催でしたので出かけました. トレインフェスタはさすがに3回続けて見ているので,ほとんど目新しい出展は見当たりませんでしたが,静岡鉄道の新車両が新鮮でした.本当は初出展の車両もあるのでしょうが,詳しくないので気づかないだけです. オクトーバーフェストとは1810年以来,ドイツミュンヘンで毎年秋に開催される世界最大のビール祭りのことです.日本各地で日本版フェストが開催されているようで,3年前に一度だけ横浜フェストに行ったことがありました.横浜港の赤レンガ倉庫前での開催でたいそうな賑わいでした.今回,静岡での開催は初めてとなりますので,静岡のビールファンとしては楽しみにしていた催しです.幸い好天に恵まれ,会場には大勢のビール党が集まっていました.季節的にも一番のこの時期に,陽の下で飲むビールはまた格別ですね.
会場のグランシップ
子供に人気のミニ蒸気機関車
静岡鉄道の新車両がお目見え
駅ホーム夜景
新幹線車両
賑わう場内
特急とき
静岡フェスト会場
ハッカープショールのヘフェヴァイスとグリルビアソーセージ,エビフリット,ローストビーフサンド
ドイツ民族音楽の演奏
ドイツビール各社
ハッカープショール店
2杯目はハッカープショールのミュンヘナー・ゴールド

0 件のコメント:

コメントを投稿