2016年5月10日火曜日

2016YUMCin甲府(当日)

今回のOB会は甲府での開催で,好天にも恵まれ過去最高の参加人数となりました.前回初参加で,今回幹事役となった11期の方々が多数参加され,会を盛り上げていただいたように思います.7期や10期も多数集まっていました.それにくらべ,我が12期がたった5名とは淋しい限りです.次回は10名以上の参加を目指し,早くから準備していきたいと思います. 演奏会では8曲のうち,最後の2曲分でコンマス席にすわることになってしまいました.指がつってしまわないか心配だったのですが,なんとかもってくれました.簡単な曲でもこの席にすわると疲れてしまうのですよね.それにしても歴代コンマスの先輩方に囲まれて合奏できる気持ちの昂ぶり,漂う郷愁感はなんとも言えません.時の経過にもかかわらず,往時の演奏スタイルがそれぞれ醸し出されているかのように感じられるのです.私自身のスタイルは客席の同期にどう映っていたのでしょうか. さて,終演後は懇親会です.テーブル同席者には初参加の後輩が3名ほどおりましたが,私のカミさんの同期も含まれいささか妙な気分でした.懇親会の締めが早めであったため,お話できないまま時間切れとなってしまった方々が数多くいたのが少々心残りでした. 二次会は10期の方々に便乗し,甲府駅前まで繰り出しました.2時間ばかり話しまくり,ホテルに帰ってからは早々に寝ることにしました.車での移動ですので,明日には血中アルコールが残らぬよう控えねばなりません.
練習風景
同テーブルの顔ぶれ
二次会

0 件のコメント:

コメントを投稿