2016年6月5日日曜日

梅雨入り

昨日,東海地方が梅雨入りしたと思われるとの発表がありました.いよいようっとうしい時季を迎えます.それに呼応するかのように憂うつな事が2件ほど続きました.一つは楽しかったはずのサロンコンサート打上げ会でのハプニング.いつもの酔った勢いが度を越してしまったようです.自分ではあまり覚えが無いというきまりの悪さ.もう一つは背中にできていた腫れ物が化膿してしまい,ついに皮膚科にて切開,切除するはめに.麻酔したうえでの施術でしたが,あまりの痛さで額に脂汗ものでした.おかげでその日は愛好会の一日練習日だったのですが棒にふってしまいました.  その一方で,この2週間ほどは充実した時間を過ごしたのも事実です. この4月から新たに始めたことが,これも2件あります.一つはマンション組合の副理事長に任命されたこと.順番で回ってくるのでやらざるを得ないのですが,とりわけ副理事長は町内の自治会部長も兼任となっており一番面倒な役どころです.年度のスタートとしてやるべきことはやっと一段落しました.もう一つはしずおか健康長寿財団の特派員として採用され,5月から本格的な活動を開始したことです.市内で元気に活躍されている高齢者を対象に取材を行い,レポートとしてHPに公開するといった業務です.始めのうちは要領がわからず無駄に時間が過ぎていたのですが,一つの取材をやり遂げたことで自分なりに達成感を味わうことができました.その勢いもあり,昨日は第2報目を登録したばかりです.またしばらくはネタ探しの日々となりますが,月に1報は公開できるよう精力的に動こうかと考えているところです.  思えばこうして自分を駆り立てる役目があればこそ,沈みがちな気持ちを紛らせてくれているのかもしれません.

0 件のコメント:

コメントを投稿