2015年12月10日木曜日

いつもの風景

朝は日の出前の朝焼けや富士山,夕方は日の入りや夕焼けにちょっとした感動を覚えたときはシャッターを押します.今朝も朝焼けがきれいでしたのでベランダから撮っていたのですが,ふと目の前の東海道新幹線の線路上に見慣れない車両が停まっているのに気がつきました.普段ですとこの時間(6:30頃)は静岡始発の下りのこだま号が静岡駅に向かってゆっくり移動しているはずなのですが,停まっているのは保守用の車両のようです.で,後の朝のニュースで,静岡駅近辺で保守用車両が脱線し,静岡-新富士間が不通となっていることを知りました.7:00頃には運転再開となったようでほっとしましたが,いつもと様子が違うことに気づいた時,ちょっとした発見をしたようで不思議な気分でした.そういえばこのところドクターイエローに出会っていないので,年内にはもう一度見ておきたいですね.さて,朝焼けってことは天気は下り坂,久しぶりの雨になりそうです. 
日本平の朝焼け
いつもと違う車両が
無事運転再開

0 件のコメント:

コメントを投稿