2015年4月26日日曜日

浜松へのドライブ2015

サロンコンサートを1ヶ月後に控え,昨日は練習のため浜松の友人宅へ向かいました.時間がありましたので浜松市の北西部にある佐鳴湖を訪れてみました.20年ほど前当地に赴任していた頃は全国一汚い湖として悪評をかっていたのですが,いまだに浄化されていないようで,湖面は泥水のような茶色を呈しています.幸い悪臭をつくとこまではいってはおりませんので,周囲には緑豊かな散策コースが設けられています.これで湖面が青々とした豊かな水をたたえていれば言うこと無しなのですが. 昼食は,赴任当時よく通った「とろろや」に行きました.当時は大変な人気店で,開店前から駐車場で待つ客が何人もいたほどでしたが,やはりきょうも同様でした.当時にくらべ品書きがかなり増えていましたが,一番人気は相変わらず「欲張りランチ」のようで1日限定30食です.こうして当時と同じものを食しておりますと,その頃の同僚や取引会社の方々と食事をしていた場面が昨日のことのように思い浮かびます.食の記憶というのはバカになりませんね. 腹ごしらえも完了し,早速友人宅へ伺います.実質の練習時間は1時間ほどでしたが,いい感触が得られました.この友人が淹れてくれるコーヒーがとても美味しくて,これをいただくだけでも来た甲斐があるってもんです. 帰りは久しぶりに東名高速道路を走ってみました.80kmほどの距離を移動するにはやはり高速道路は快適ですね.恐らく第二東名の開通もあり,通行量も緩和されているものと思われます.デミオ君も納車1年経過し快調です.
佐鳴湖公園散歩道
絵画みたい
欲張りランチ 麦ごはんにとろろ汁は大和芋

0 件のコメント:

コメントを投稿