2014年7月14日月曜日

東高マンクラ7期会

台風一過の晴天の土曜日,東高マンクラの7期連中が「池田の森アトリエ」に集まりました.まずはマンドリン合奏演奏会です.クラブソング「小雨降る径」から,「フォスター歌曲集」,「山峡」,「鈴懸の径」等8曲ほどを合奏しました.先月の練習会時に加え,横浜から参加のAさんには電子ピアノを弾いていただき,しっかりしたリズムで音楽の流れを作っていただきました.新たにセカンドでUさんの参加と,ファーストのO君とSさん,ギターのSi君,U君らがこの1ヶ月間でかなり練習していただいたようで,思いのほか楽しい演奏会となりました.視聴者としてY君,Kさん,Nさんも駆けつけてくれました. 当会場のオーナーのU君は学園祭時の演奏テープをCD化して皆に配布してくれました.録音状態はけっして良くはありませんが,当時を懐かしむ思い出の品となります. 合奏後は場所を変えて,街中にくり出し懇親会です.ここで新たにSa君と合流し,11名の集まりとなりました.話題はもっぱら当時の男女の仲.とりわけギターパートの連中はずいぶんお盛んだったようです.それに比べ私などなんとおとなしかったことか.それが今頃になって幹事役を引き受けるパワーの源になっているのか,単なる暇人だからやっているのか・・・ 会は二次会,三次会と続き終了は夜中の12時過ぎ.今宵もかなりアルコール摂取過多となってしまいましたが,皆さん大いに楽しんでいただけたようで,幹事役としてはなんとか無事終えることができほっとしたところです.
皆真剣そのもの
7期おそろい!

0 件のコメント:

コメントを投稿