2014年6月17日火曜日

マドンナとの再会

小中高を同じくした友人M君と小学校同級のマドンナMさんとの3人飲み会第二弾です.第一弾はM君の計らいで私の定年退職祝いを企画してくれたのですが,今回は彼の定年退職祝いです.丁度Mさんも超多忙な仕事が一段落したのでこれも兼ねて.小学校が同じってことはそれぞれ家が近いということです.したがって当時の思い出話は実に地元感覚が色濃いのです.私は転勤族で長いこと静岡を離れていたので,彼らから聞かされる地元情報は当時を思い起させるのと同時に,時の流れを感じさせます.Mさんは実家が酒屋さんだったことや,今も自宅で商売を営んでおられることから,実に人当たりの良い聡明な方です. 懐かしい思い出話につられて,ついついアルコール過剰摂取してしまう私は,いつの間にか酩酊気味となってしまいます.これには気をつけないといけませんね.M君,私にとりましての永遠のマドンナMさんはアルコールには強いのですから.

0 件のコメント:

コメントを投稿