2014年3月19日水曜日

デミオ納車

定年退職後,静岡での生活も半年が経過しました.当初は繁華街に出るのも電車に乗れば10分ほどだし,健康維持にも良いと思い,車を持たない生活をしてまいりましたが,さすがに静岡では車が無いと行動範囲が限定され,楽しみも半減するだろうとのことで車購入を検討し始めました.おりしも4月からの消費税増税も後押しし,3月納車で検討を進め,マツダデミオに決めました.決め手はデザインと価格です.年金生活を始める者にとりましては高級車はパスせざるを得ません.自覚はし難いのですが,運転技術や運動神経も衰え始めるでしょうから,取り回しの良いコンパクトカーがコストパフォーマンスを含め,ベストチョイスとなります.時にはカミさんと遠出することも考えれば,軽自動車ではちと物足りないですね.一口にコンパクトカーと言いましても,各社から数多くの車種が出回っていて,選ぶのも大変なようですが,私の見立てではデザイン面でデミオが傑出しています.現行のデザインはすでに7年程経過しており,今秋にはフルモデルチェンジが予定されています.新型デザインは車雑誌にて予想イラストが掲載されていますが,新型アクセラ似の外観は私にはいまひとつでした.増税前の駆け込み需要を見越したキャンペーン価格のデミオはその品質とともに大変魅力に感じました.ボディカラーはワインレッド!本日が納車日です.これからドライブにもいい季節ですし,どこへ行こうか楽しみです.
きょうから愛車となるデミオ君

0 件のコメント:

コメントを投稿